YOGA☆Surfing

YOGAで平穏で穏やかな毎日をねがって。あるがままに、今この瞬間ここにいる自分を感じる。

初めてのアシュタンガヨーガ

ずっと気になってたrespectしてるayako先生のアシュタンガヨガ。

 

休みが重なりやっと受けに行けたー!😆

 

がしかし新月の影響がまだ残り、朝から足がフワッフワした状態。

 

自宅からいつもの東海道で藤沢乗り換え。

 

電車の乗り換えはナビタイムでちゃんと調べたはずなのに。。。

 

予定より一本早い電車に乗って、一駅。。二駅。。

あれ?

 

反対方向来たかも?

 

めっちゃ不安になってとりあえず善行で下車。

 

あれ。。。?

 

間違えてないじゃん。。

 

しかも急行とまらない駅で降りてしまった。。とほほ。。

 

10分くらい待って再出発‼︎

 

無事下北沢に到着〜😅

 

徒歩30秒で行けるスタジオ。

しかも卒業レッスンで1度行ってるスタジオ。

 

電車の中でGoogleマップ見ながら行き方確認OK!!

 

のはずだったんだけど、なぜか着いたのはカラオケ屋さん(笑)

 

スタジオはもう一個先の階段でした〜😓

 

行くまでにいろいろありすぎたけど無事スタジオに到着‼︎

ayako先生の顔見た瞬間ひと安心。良かった〜♪

 

初のアシュタンガは最初の太陽礼拝ですでに汗だく💦

 

お初のポーズもいくつかあって、ついてくのに必死。でも呼吸は大事にしたいから自分のペースで。

 

身体がどんどん溶けてくのが分かって気持ち良かった〜!

 

最後のシャヴァーサナは本当にマットに吸い込まれるかと思った😆

 

レッスン終わって立ち上がると、生まれたての子鹿ちゃんみたいに足がプルプル(笑)

明日筋肉痛になりそうな感じ😅

 

体はすごく疲れたけど、心はすごーくスッキリ!

視界がクリアになって前向きな気持ちに😁

 

そして今日の生徒さんたちはみんなサーファー🏄

終わってからのサーファートーク楽しかった〜😄✨